乙レス★carte 〜ガパオライス&海老の生春巻き〜

FOLLOW

COLUMN コラム

2015.06.02

乙レス★carte 〜ガパオライス&海老の生春巻き〜

明日は『東京乙女レストラン』の放送日!
ということで、6月3日(水)放送の東京乙女レストラン第10回のcarteを、ちょっとだけお届けいたします。

 

■今回のテーマは「ガパオライス」と「海老の生春巻き」
TOR_10SS_38 エスニック料理の中から日本でも人気の高いふたつのメニューに挑戦します!
今回はいつにも増して、アーティスティックな盛り付けになったようですが……。

 

■ほろ酔いシェフふたり
TOR_10SS_03
TOR_10SS_05 今回もお酒を飲みながら料理をつくるふたり。だんだん自分を解き放ってきた花江シェフは、レシピをスルーしてフリーダムに野菜を切り始めます。果たしてきちんとした料理はできるのでしょうか!?

 

■主題歌の裏話も!
TOR_10SS_14 料理中のトークでは『東京乙女レストラン』の主題歌についてもふれたふたり。
巷で話題(?)の森久保シェフの合いの手は、どのように収録されたのか語ってもらいました。

 

■盛り付けセンスが大爆発!
TOR_10SS_23
TOR_10SS_24「海老の生春巻き」でもシェフたちのセンスが光りましたが、今回の本番はなんといっても「ガパオライス」!
深いようでよくわからない珍言を残した花江シェフや、ロマンあふれる世界観を描き出した森久保シェフの個性豊かな盛り付けを、ぜひ番組でご覧ください!

 
ちなみに、森久保シェフの盛り付けを見た花江シェフの一言は……
TOR_10SS_26花江シェフ「フラダンスのお姉さん!」
森久保シェフ「違うよ!!」

 

 

TOR_10SS_33

 

いつの間にかとっても仲良く、息の合ったコンビになったおふたり。
今回もわいわい楽しそうに料理をつくる様子を、ぜひ番組でチェックしてみてくださいね。
そんな第10回は、明日6月3日(水)22:30〜TOKYO MXにて放送です。どうぞお見逃しなく!

記事一覧に戻る