東京乙女レストラン×アニメイトカフェ コラボ開催中!

FOLLOW

COLUMN コラム

2015.10.16

東京乙女レストラン×アニメイトカフェ コラボ開催中!

東京乙女レストランアニメイトカフェ

2015年10月16日〜11月6日までアニメイトカフェショップ新宿さんにて、『東京乙女レストラン』とのコラボ開催中!
乙レスメインキャラクターの常磐有馬、門倉茜、山吹千尋、紺野正輝、藤崎薫、小野寺鴇をイメージしたスペシャルドリンクや、番組でつくったメニューを盛り込んだデザートをぜひ味わってみてください♪

 

■さっそくカフェに潜入!

 

01
02
03

こっそりカフェの様子を見に行ってみると…
店先では、東京乙女レストランのちびキャラたちが迎えてくれました。
10月15日が誕生日だった山吹千尋の前には、なんと誕生日ケーキが!
カフェスタッフさんのお心遣いを感じます。

 

■店内の装飾もこっています

 

 

04
05
06

店内は、キャラクターのタペストリーやテーブル、写真立てなど可愛らしい装飾でいっぱいでした。
どこを見ても乙レスのキャラたちがいて、とってもにぎやかで楽しい空間です!
さらに2台のディスプレイでは『東京乙女レストラン』本編の上映もしています!

 

■ぜひ味わっていただきたい絶品メニュー

 

 

09
12さっそくメニューを注文してみました。
「有馬のメロンソーダ」「茜のアセロラドリンク」「東京乙女レストラン流フレンチトースト」「東京乙女パティスリー流パフェ」の4品を注文。
1品注文ごとに、キャラのコースターをランダムでもらうことができます。今回は常磐有馬、門倉茜、山吹千尋、藤崎薫が当たりました♪

 

森久保祥太郎さんがトッピングを考案したメロンソーダは、爽やかでイチゴゼリーとも相性抜群!
花江夏樹さんがトッピングを考案したアセロラドリンクは、アセロラの酸味とサクランボの甘さがぴったりでした。

 

そしてぜひオススメしたいのが、スイーツメニューの2品です!

 

 

10
11

フレンチトーストはそのまま食べても、クリームと絡めて食べても美味しかったのですが、何よりコーヒーシロップがとっても合います!コーヒーが苦手な方にもオススメできる程よい甘みと苦みですので、ぜひお試しください!そして添えられたラズベリーは甘くなった口をリセットしてくれて、何度でも新鮮な感動を味わうことができました♪
パフェはカスタードプリンやリンゴケーキなど、東京乙女パティスリーのメニューを盛り込んだボリュームたっぷりのデザートです。大きなバニラアイスとリンゴケーキの下には、たっぷりのプリン。さらにその下からはサクサクのクラッカーが顔を出します。いろいろな味を楽しめるため、ボリューム満点なのに飽きることがありません!

 

どちらもとっても美味しく、東京乙女レストランの要素をたっぷり盛り込んでいただきましたので、ぜひご賞味くださいね!

 

■トレーディングアクリルキーホルダーを購入!結果は…

 
0708
店内にはグッズコーナーも!
クリアファイルやラバーストラップ、ワイングラスなどお馴染みのアイテムのほかに、カフェコラボアイテムとして、キャラクタープリントマシュマロも登場です。
また、開封するまでどのキャラが入っているかわからない“トレーディングアクリルキーホルダー”も販売されています。
さっそく2つ購入してみたところ…

 

 

14

『ルチーフェロ』の烏羽東洋一と村瀬蘇芳が!
こうなると、アルバスと浅葱もゲットしたくなってきます。また近々カフェに行くことになりそうです…。

 

このキーホルダーは“トレーディング”の名の通り、お友達とトレードするもよし、自引きで好きなキャラを当てるもよし。皆様も、ぜひお目当てのキャラクターのキーホルダーをゲットしてくださいませ!

 

■カフェに小野寺鴇が!?

 
13
店内に小野寺鴇の姿が…!?
と思ったら、なんとカフェショップの店員さんが、とっても可愛いコスプレをしてくださっていました!
思わず写真撮影をお願いしたら、快くOKしてくださいました。ぜひ生の鴇くんを見に行ってみてくださいね!

 

目に楽しく、口に美味しく、心に大満足のアニメイトカフェショップ。
お出かけの際にはぜひお立ち寄りいただけたら幸いです♪

 

■開催期間
2015年10月16日(金)〜11月6日(金)
アニメイトカフェショップ新宿
住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス6F
営業時間:平日11時~21時(ラストオーダー20時30分)/日祝11時〜20時30分(ラストオーダー20時)

 

限定ブロマイドプレゼント企画実施中!
お会計時に『東京乙女レストラン』シーズン1のDVD第4巻をご提示いただくと、限定デザインのブロマイドをプレゼント!
DVDをお持ちの方は、ぜひ手に入れてくださいませ♪

 
otoresu_1

記事一覧に戻る