乙レス★carte 〜おからハンバーグ&もやし料理〜

FOLLOW

COLUMN コラム

2015.04.21

乙レス★carte 〜おからハンバーグ&もやし料理〜

明日は『東京乙女レストラン』の放送日!ということで、4月22日(水)放送の東京乙女レストラン第4回のcarteを、ちょっとだけお届けいたします。

 

■ ゲストは『小野寺鴇』役の山下大輝さん!

 

tor_24_01

 

今週のゲストは、レストランの近所に住んでいる高校生・小野寺鴇役の山下大輝さん! 登場シーンからすでにエプロンの紐が落ちているあたり、これからの波乱が予想できてしまいますね。
それはそれとして…森久保シェフ、花江シェフとは共演経験もあり、とっても和やかで仲良しな雰囲気です!

 

■ 今回の料理は「おからハンバーグ」と「もやし料理」

 

tor_24_02

 

小野寺鴇は、いつでもお腹をすかせている貧乏高校生。そんな設定を持つキャラに合わせて、今回はヘルシー&リーズナブルな料理に挑戦します。
メインディッシュは、山下さん自身も大好きだというハンバーグ。挽肉だけでなくおからを混ぜることで、体にもお財布にも優しい料理になります。

 

■ 山下さんの包丁さばきにハラハラ!

 

tor_24_03

 

普段まったく料理をしないという山下さん。危なっかしい包丁の使い方に、森久保シェフと花江シェフも心配そう……。山下さんの奮闘ぶりと、森久保シェフ・花江シェフの保護者っぷりに注目です!

 

■ 3人はどんなハンバーグを作るのか?

 

tor_24_04

 

ハンバーグを成形する段階になると、3人ともウキウキし始めます。ハンバーグにまつわる“夢”があるという花江シェフ、こった形を作りはじめる山下さん、そして謎のチョイスをする森久保シェフ……。三者三様のハンバーグにもご期待ください!

 

■ 乙レスサイドディッシュにも「小野寺鴇」登場!

 

tor_24_05

 

かわいいちびキャラたちの掛け合いを楽しめる「乙レスサイドディッシュ」コーナーには、山下さん演じる小野寺鴇が登場します!
花江シェフ演じる門倉茜とは犬猿の仲(?)らしい鴇。レストランの中で言い合いが始まってしまったようですが……。いったいどうなるのか、お楽しみに♪

 

■ 森久保お兄さんの優しさに注目

 

tor_24_06

 

副菜には、もやしを使った「ナムル」と「スープ」を調理! ところが、包丁だけでなくいろいろな面で不器用なところを見せる山下さんに、とうとう森久保シェフが無言に!?
けれど決して怒っているわけではなく、山下さんを見守りながらもそっとフォローをするのでした…。

 

そんなこんなで、最初から最後まで波乱にまみれる第4回。果たして3人は、無事においしいハンバーグ&もやし料理をつくることができるのでしょうか?
どうぞラストのオチまでお見逃しなく!

 

tor_24_07

記事一覧に戻る