乙レス★carte 〜フレンチトースト&スムージー〜

FOLLOW

COLUMN コラム

2015.05.05

乙レス★carte 〜フレンチトースト&スムージー〜

明日は『東京乙女レストラン』の放送日!ということで、5月6日(水)放送の東京乙女レストラン第6回のcarteを、ちょっとだけお届けいたします。

 

■ゲストは『藤崎薫』役の島﨑信長さん!

 

TOR_06SS_02

 

今週&来週は“朝食スペシャル”ということで、2週にわたって朝食にぴったりなメニューに挑戦します。ゲストも2週にわたって、島﨑信長さんが登場します!
島﨑さん演じる藤崎薫は、喫茶店のマスターという設定で、さらに島﨑さん自身もスイーツ作りが得意とのこと。まさに今回のテーマにピッタリです!

 

■今回挑戦するのは「フレンチトースト」と「スムージー」

 

TOR_06SS_04

 

ご家庭でも簡単にできるフレンチトーストと、朝にぴったりなフレッシュスムージーを作ります。

 

■あせる花江シェフ

 

TOR_06SS_10

TOR_06SS_11

 

保存袋にバゲットと卵液を入れ、中の空気を抜く……という作業に手こずる花江シェフ。うまく空気が抜けずに「大体でいいですよね?」と助けを求めるも、森久保シェフから厳しいダメ出しが……。

 

■盛り付けはそれぞれのセンスが爆発

 

TOR_06SS_16

 

何とかフレンチトーストを焼き終わった3人は、盛り付けパートに。さまざまなフルーツを使って自由に盛り付けますが、ここで個人のセンスがあらわに!? どんな盛り付けになったのか、ぜひ番組でチェックしてみてくださいね。

 

■○○フェチの話

 

TOR_06SS_26

TOR_06SS_27

花江シェフの手がきれいと評判だという話から、島﨑さんのフェチの話へ。島﨑さんは、女の子のどんなところを見てしまうのでしょうか?

 

■スムージー作りで大波乱!?

 

TOR_06SS_31

TOR_06SS_38

 

三者三様の具材を使って、スムージー作りに挑戦する3人。ところがこれが後に大きな波乱を呼ぶことに……。
島﨑さんの「ヤバイ」とは、いったいどっちの意味なのでしょう……。

 

■ 乙レスサイドディッシュにも藤崎薫が登場!

 

TOR_06SS_33

 

かわいいちびキャラたちの掛け合いを楽しめる「乙レスサイドディッシュ」コーナーには、島﨑さん演じる藤崎薫も登場!
ハーブの差し入れにやって来た藤崎ですが、オーナーには何やら特別なプレゼントがあるようで……? ちょっぴり藤崎の“別の一面”が垣間見えるサイドディッシュもお楽しみに♪

 

 

そんなこんなで、スマートにいくかと思いきや、予想外のハプニング続出の第6回。
3人のトークや料理シーンはもちろん、謎なテンションの次回予告までぜひお見逃しなく!

 

TOR_06SS_44

記事一覧に戻る