クッキングチャレンジ当選者発表 第3回!

FOLLOW

COLUMN コラム

2015.05.25

クッキングチャレンジ当選者発表 第3回!

番組でシェフたちが作った料理に、視聴者の皆様もチャレンジしていただく企画『乙レス クッキングチャレンジ』。Twitterにて開催したところ、非常に多くの投稿をいただきました。投稿してくださった皆様、誠にありがとうございます! ご応募いただいた中から抽選で5名様には、番組特製トートバッグ(非売品)をプレゼント。さらにお料理&コメントをご紹介させていただきます!

 

今回は、番組第3回のチャレンジ当選者を発表します。テーマは「大根と手羽元の煮込み」と「菜の花の白和え」。彩り鮮やかな和食の写真と、心あたたまるエピソードを投稿していただきました!

 

 

ヴーloveミーさん
コメント:鶏肉の調理が苦手なので…ベーコンを使いました♪♪人参と椎茸も加えて!白和えはブロッコリーにしてみました!!白練ごまではなく、ピーナツバターを使いました!!より一層まろやかにできました!砂糖を入れずに甘くなるっ!!
oc_11_1 oc_11_2 oc_11_3

 

あやさん
コメント:大根と手羽元煮と菜の花基、ほうれん草の白和え!季節的に菜の花売ってなかったのでほうれん草に( ¨̮ )味は父親の血糖値を考え全部お砂糖控えめに(๑ơ ₃ ơ)人参はお花にして、余った周りは明日の朝、ジュースにします♪
oc_12_1 oc_12_2

 

真那さん
コメント:「大根と手羽元の煮込み」作ってみました! 森久保シェフの言っていた通り、煮込み楽しかったです 大根は中までしっかりと味が染み込み、美味しく出来上がりました アレンジとしてみりんを加えたら味が更に良くなりました〜!
oc_13

 

まよさん
コメント:これすごい。ウチの無口な大黒柱が「あ、うまい」って滅多に言わないことを言いながらおかわりまでしてたし、息子もおかわりしすぎて白飯が食べられなくなってた。少ない調味料で切って煮るだけで超簡単。美味しかった(*^^*)
oc_14

 

はる塩さん
コメント:早速晩ごはんに♡ 我が家では煮込みの隠し味に蜂蜜を入れて少しコクを出します。 白和えは菜の花がなかったのでほうれん草にしました! 乙レス見てなかったら白和え作ることなかったのでチャレンジして良かったです♪
oc_15

 

 

 

乙レスチャレンジ発表03

記事一覧に戻る