乙レス★carte 〜牛肉のたたき&新しょうがの炊き込みごはん〜

FOLLOW

COLUMN コラム

2015.05.19

乙レス★carte 〜牛肉のたたき&新しょうがの炊き込みごはん〜

明日は『東京乙女レストラン』の放送日!

ということで、5月20日(水)放送の東京乙女レストラン第8回のcarteを、ちょっとだけお届けいたします。

 

■今回のお題は「牛肉のたたき」と「新しょうがの炊き込みごはん」
TOR_08SS_02 TOR_08SS_10 TOR_08SS_11

ちょっぴりハードルが高いように思えますが、実はとっても簡単にできる和食メニュー二品をご紹介します。しょうが好きだという森久保シェフも、今回のメニューにうきうきです♪

 

■「東京オススメレストラン」コーナーのお土産を試食!
TOR_08SS_16 TOR_08SS_18 都内の素敵なレストラン・喫茶店をご紹介するコーナーでは、しょうがメインのカフェをご紹介します。今回は特別に、お持ち帰りメニューの一部をスタジオでも実食! 森久保シェフ、花江シェフが食べるメニューも要チェックです!

 

■ゴキゲン森久保シェフと酔いどれ花江シェフ
TOR_08SS_27 TOR_08SS_32 TOR_08SS_33 今回のテーマは和食ということで、料理中に日本酒を飲み始めたシェフふたり。牛肉のたたきをつまみ食いしつつ、ゴキゲンな森久保シェフ。そしていつも以上に酔ってしまったのか、なんだか暴走気味の花江シェフ。ちょっぴりハメをはずしたふたりの様子にも注目です。

 

■炊き込みごはんに大はしゃぎ!
TOR_08SS_37 TOR_08SS_38 ごはんが炊きあがり、炊飯器をオープンする時のふたりの様子は必見! しゃもじをマイク代わりにしてインタビューごっこをする森久保シェフや、ごはんの匂いをかいだりオコゲに大喜びの花江シェフなど、とっても楽しそうです♪

 

TOR_08SS_40 TOR_08SS_41 実食コーナーでもやっぱりテンション高めなふたり。森久保シェフの「ホアジャオ!」という叫びの意味は……? 果たして料理はうまくいったのでしょうか? ぜひ番組本編でご覧くださいませ! 明日5月20日(水)22:30〜TOKYO MXの放送を、どうぞお楽しみに!

記事一覧に戻る